2014年05月10日

フラッと一人旅

金曜は休みでした。

特に予定は決めてませんでしたが

急に思いついて何となく京都に行きたくなりました。

とにかく普段と違う空気に触れたくて。

行き当たりバッタリですが、ガイドブックを開いてすぐ見つけた、「建仁寺」に龍の巨大な天井絵を見たくなりました。

まず日根野から電車に乗り…京都駅からバスに乗り…降りたらすぐ看板が出てまして

2時間もしないうちに目的地に到着!!

風神雷神図は国宝♪

龍の巨大な天井絵は畳108畳分らしい!!

思わず見とれてしまい感動!!


感動とかしたの久々だ♪(*´∇`*)

たまに感動しないと脳が腐りそうだ(笑)

そしてたまたまメールをした近くに住んでるセレッソに深く関わりのある方が

「せっかくだから会いましょう!!」と言ってくださり、車で迎えに来てくれることに…


そして、何と滋賀県にやってまいりました!!
「浮御堂」と言う場所♪私…琵琶湖まで来てるよ♪(*´∇`*)
色々とセレッソについても話が聞けました。
めっちゃリフレッシュしたぁ♪(*´∇`*)



Posted by るぅ☆ at 00:34│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵ー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わしも見たかったやつやぁ!
写真だけでも、ありがとー!
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
Posted by メタルボーイメタルボーイ at 2014年05月10日 01:13
めたる

良かったでぇ~
実物見ないと迫力はわかんないよ
Posted by るぅ☆るぅ☆ at 2014年05月14日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。