2011年03月30日

遺伝子レベル。。

タイトルが重いけど、

ぅ〜ん。


いゃいゃ 家族の話なんですが


るぅ☆の今一緒に住んでるおばあちゃんは じいちゃんの再婚した奥さんなんで

父親とは血がつながってません。


で、実の母親は

父が5歳の時に病気で亡くなってしまいました。


年齢が28〜29歳で。


5歳・4歳・0歳の子供3人を残したまま亡くなったので


じいちゃんは今のおばあちゃんと再婚しました。


当然、るぅ☆は亡くなったおばあちゃんの顔を知らなくて

写真を見たこともなかったのですが


たまたまおばあちゃんの同級生だと言う方が



70年も前の卒業アルバムを持ってきて見せてくれました。



「どれがるぅ☆ちゃんのおばあちゃんが当ててごらん。」



!!!!



るぅ☆は一発でわかりました。



何故かと言うと



るぅ☆ソノモノの顔をしてました(笑)


オカンがよく
「お前のその面長な顔と鼻は身内におらん。誰に似たんやろ?」


と言ってた


謎が解けた!!


初めて見たおばあちゃんの顔。



そして言われた事。

「あんたのオバアチャンは、走るのが好きで住んでた地区の地区対抗駅伝でいつも代表に選ばれてたし、学校のマラソン大会もいっつも1位やったんやで。」




マラソンが好きなのもおばあちゃんの遺伝なんやなぁ・・・。




るぅ☆のイトコに誰一人

亡くなったおばあちゃんの顔に似たのがいないので


るぅ☆だけが おばあちゃんの遺伝子引き継いでるみたいです。





会った事のないおばあちゃん。



初めて会えて嬉しかった
(#^.^#)



Posted by るぅ☆ at 19:25│Comments(4)
この記事へのコメント
すんばらしい!

やりたいことたくさんあったんねー。

そのまんま引き継いでるんねー。
(^O^)
Posted by メタルボーイ at 2011年03月30日 19:54
マラソンの神様
のDNAやったんや〜
(^.^)
Posted by 梓ママ at 2011年03月30日 22:29
めちゃる

だけど、オバアチャンは蛇を素手で捕まえれたらしいが

るぅ☆は無理やゎ
Posted by るぅ☆ at 2011年03月31日 23:52
梓まま

神様て

まぁマラソンの好きなのは遺伝なんやなぁ
Posted by るぅ☆ at 2011年03月31日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。