2011年08月28日

泉州の甘いものと言えば

カフェいまいちだったので

近くのおばちゃんが切り盛りしてるょうな



まったりした 和菓子屋さんに行きました





泉州地域の和菓子と言えば




知ってますか!?





村雨とくるみ餅♪





ちなみにくるみ餅は





クルミは一切入ってません




枝豆だょ☆




ずんだじゃなくて




くるみ♪





るぅ☆には昔から馴染みのある和菓子です






半分泉州地域に足を突っ込んでます(笑)





朝日堂さんは白玉じゃなくて


つきたての大きなお餅♪



うま♪(^ー^)



Posted by るぅ☆ at 19:12│Comments(6)
この記事へのコメント
くるみもち、大好きー。

むらさめはじーじが好きー。
(*^◯^*)
Posted by メタルボーイ at 2011年08月28日 20:01
ごちそうさまでした
(≧∇≦)
勉強になりました
Posted by ぱんだ at 2011年08月28日 21:04
んまかった(*^o^*)ありがとうねぇ♪

てか、くるみ餡だけって買えやんかな~♪

かき氷のっけて食べたい~(≧∇≦)
Posted by でぇちゃん at 2011年08月28日 22:30
めたる

うちのばあちゃんも村雨大好きで

よく食べてるよー
Posted by るぅ☆ at 2011年08月29日 12:45
ぱんだ

今度は巨大食材祭だょ
Posted by るぅ☆ at 2011年08月29日 12:46
でぇちゃん

くるみ餡だけ売ってるお店あった気がする。

多分ネットで買えるよ

また調べとくよ
Posted by るぅ☆ at 2011年08月29日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。