2011年10月14日

贈り物。

今日は雨が結構降って寒いです。


どぅも、るぅ☆です



昨日いつもよりたくさんジョギングした為か、

ちょっと足が疲労たまってます◎




ここ何日か、るぅ☆は



贈り物で悩まされてます(笑)



1つは結婚する知人への贈り物。




もう1つは還暦を迎える父親への贈り物。





結婚祝いって物を贈る場合、

何かタブーな物とかあったよなぁ〜。。。




何を贈るのが無難なんだろぅ(^_^;)





還暦の祝いは 兄とお金出しあって


みんなで温泉旅行に行く予定なんですが



兄が
「俺は去年、早めに催促されてテレビ買わされたんやからオマエ、それ同等な物を旅館で渡せゃ。」


と兄に命令されてしまいました(^_^;)




温泉旅行を提案したのはるぅ☆だけど



兄と妹の兄弟関係


旅先や宿泊先等は仕切るのは兄で



妹は兄を一応たてるとゅー関係



ま、両親は兄が口だけなのはわかってるけどね(笑)




兄に逆らえない妹(笑)





そんなこんなで今夜もパソコンと格闘しながらの


贈り物探しです◎





何かいいアドバイスあればお願いしますm(__)m



Posted by るぅ☆ at 19:26│Comments(10)
この記事へのコメント
結婚祝いで「切れる」「割れる」やけど、贈る相手が、親しい間柄で、希望するので有れば問題ないみたいよ反対に刃物類など未来を切り拓(ひら)く、また陶磁器など割れるものも「増える」と考えると良いみたいただ贈る相手によっては縁起をかつぐ人も居るので、事前に確認しておくことも大切です

それと旅行よいね今は丹波篠山がアツいみたいです
Posted by マイマイ at 2011年10月14日 19:49
 
金の延べ棒!( ̄0 ̄)/


誰も、絶対に…

文句言わんで!( ̄▽ ̄)b
 
Posted by ♪ありあり♪ at 2011年10月14日 20:05
私は友達のお祝いに、かわいいキッチングッズをプレゼントしたわ
てるてる坊主みたいな、計量スプーンに魚の形の包丁研ぐやつとか
Posted by ひろりん at 2011年10月14日 20:54
私は、親しい友人なら、何がほしいか直接聞いてました(* ̄0 ̄)/

たまに現金って言う人がいたけどね
(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン
Posted by 優香 at 2011年10月14日 21:54
今日はなんか蒸し蒸してて
暑苦しかった一日でしたぁ

プレゼントって悩むよね
でも色々悩むのも楽しいかも~
頑張ってぇ
Posted by ke-ko at 2011年10月15日 18:02
マイマイ

色々と決まりがあるんやねぇ

あ、温泉旅行は草津温泉になると思われ
Posted by るぅ☆ at 2011年10月16日 10:38
ありあり

金の延べ棒の箱に入ったチョコならば(笑)
Posted by るぅ☆ at 2011年10月16日 10:39
ひろりん

キッチングッズもいいなぁ
Posted by るぅ☆ at 2011年10月16日 10:40
優香はん

何が欲しいと聞いたら多分

要らないって言いそうなんよ

確かに現金は一番嬉しいが(笑)
Posted by るぅ☆ at 2011年10月16日 10:42
ke-koさん

そんなんですょ

もう時間はなくなってきてますが
Posted by るぅ☆ at 2011年10月16日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。